Q&A

エステ、ご予約・施術に関するQ&A

エステに関するQ&A


「質のいい睡眠と美容の関係は?」「ストレスが肌に与える影響とは?」「リンパケアトリートメント(ボディケア)ってどのくらいの頻度で通ったらいいの?」「フェイシャルエステに通う理想のペースって?」について、小野市のエステサロン「La nature kakehi」がお答えします。
ご紹介する内容以外に、ご不明な点などがございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

成長ホルモンの分泌が鍵!?質のいい睡眠と美容との関係は?

30代・40代になると、お肌の悩みが現れはじめる方が多いのではないでしょうか。
具体的には、乾燥やシミ、たるみ、など少しづつエイジングサインが気になる年齢になってきます。美容と健康には栄養バランスの摂れた食事・適度な運動・そして質のいい睡眠が不可欠です。その中で特に今回は、『質のいい睡眠と美容との関係』そして、『質のいい睡眠のとり方』についてお話しします。

では、なぜ睡眠は肌に影響を与えるのでしょうか。皮膚は日々新陳代謝をしていますが、特に寝ている間に活発に行われています。そのため、睡眠の質が悪くなると新陳代謝や、細胞の修復機能が鈍くなりお肌への影響が出てきます。

そこで重要なカギを握るのが、「成長ホルモン=美人ホルモン」です。成長ホルモンは寝ている間に最も分泌されます。必要な睡眠時間には個人差がありますが、睡眠の質が悪いと、十分な成長ホルモンが分泌されず、新陳代謝も滞り、肌細胞のメンテナンスが不十分になるのです。

睡眠と美容には深い関係があります。忙しい大人の女性にとって、いつまでも若々しく健康的で美しい肌を維持するには、質のいい十分な睡眠が必要不可欠です。また、質のいい睡眠をとるには!自律神経の一つ、副交感神経を優位にすることが重要になります。そこで、副交感神経を優位にするためのポイントをお伝えします。

質のいい睡眠のとり方

  • 食事は就寝する3時間前には摂らないようにしましょう。
  • 入浴は就寝する90分前までに済ませておきましょう。(ぬるめのお湯での入浴がおすすめです。熱すぎるお湯での入浴は交感神経優位の状態に!)
  • 入浴後のストレッチやマッサージ(頭皮マッサージなど)で身体をゆるめてリラックスしましょう。
  • 寝室の温度や湿度、そして照明も間接照明などで明るさを調整し眠る環境を整えましょう
  • 寝る前にコップ1杯の水を飲むのがおすすめ
  • 寝る前のベッドの中でのスマホやテレビは控えましょう

ストレスが肌に与える影響とは?

ストレスからくる症状は、身体的症状から精神的症状とさまざまです。
身体的症状としては、肩こり、頭痛、腰痛、めまいや耳鳴り、睡眠障害、消化器系の不調などがあります。

精神的症状は、憂うつ感、不安・緊張感、焦燥感から、人付き合いが面倒になったり、自己肯定感が低下したりと、ストレスが原因で身体と心に与える影響は大きいのです。もちろんお肌も例外ではありません。

過度なストレスは、自律神経やホルモンバランスを崩し、肌のターンオーバーに影響を与えます。また、ストレスを感じるとストレスホルモンの影響で過剰に皮脂が分泌されてニキビができやすかったり、慢性ストレスからの悪玉活性酸素が原因で肌の老化を進めてしまうことがあるのです!日々のストレスと向き合い、自分にあったストレス解消法を知っておくことが、心身の健康と美肌のためにとても重要です。

ストレス解消法の一つとして、瞑想やウォーキングなど、適度な運動をすることでオン・オフを切り替える習慣を持つこと、そして先に述べた睡眠を十分にとる事がとても大切です。そして、心の緊張をゆるめるために、エステなどのリラクゼーション効果が期待できるサロンを活用するのも一つですね!

エステサロンを定期的に利用することで、きっと日々のストレスから解放されます。ストレスとうまく付き合うことで、心と身体の健康、そして美しさを手に入れることができますよ。心身ともにリフレッシュしたいとお考えでしたら、小野市にあるエステサロン・La nature kakehiへ、ぜひお越しください。ゆっくりとしたプライベート空間が愉しめるエステサロンです。フェイシャルエステやボディケアメニューをご用意しており、一人ひとりのお客様に寄り添ったケアをご提案させていただきます。

リンパケアトリートメント(ボディケア)に通う頻度とは?

リンパケアトリートメントの重要性についてお話しします。

リンパには、大きく分けて「排泄機能」と「免疫機能」の2つの役割があります。
リンパの流れが滞ると、身体の中の余分な水分や老廃物、毒素が体内に蓄積され、免疫機能や栄養素の取り込みまで正しく行われなくなり、結果、全身のむくみやお肌のたるみ、セルライト、ボディラインの崩れ、体調不良など様々な不調を引き起こします。

そこで、理想的な美容・健康の強い味方になるのが、リンパの流れを促し、ホルモンにも作用する「リンパシー(リンパケアトリートメント)」です。

エステサロンでリンパケアトリートメントの施術を受ける場合は、2週間に1回くらいのペースで通われることをおすすめします。老廃物は日々、知らず知らずに溜まっていくので、定期的にメンテナンスをして、リンパの巡りを整えましょう。特に通い始めの頃は、これまで蓄積された老廃物に対して一気にアプローチすることは難しいので、1週間に1回を目安に集中的に通われるのがおすすめです。

定期的にメンテナンスをされることで、老廃物を溜め込まない、健やかな身体づくりを目指しましょう。

美しく、健康的な身体を維持したい方は、小野市に店舗を構えるエステサロン・La nature kakehiにぜひお越しください。ボディケアメニューとして、全身リンパケアトリートメント(ボディケア)をご用意しています。初回のみのトライアルコースもありますので、ボディケアに興味のある方はぜひお試しください。

フェイシャルエステに通う理想的な頻度とは?

フェイシャルエステは、2週間に1回のペースでご利用いただくと、きれいなお肌の状態をより維持しやすくなります。特別なイベントや目的に合わせてお肌の調子を整えたいといった場合は、1週間に1回のペースでご利用いただくと、より効果を実感していただけます。

もちろん、お肌のコンディションや目指す状態によって適切なペースは異なりますので、ご興味がある方は、まず小野市にあるエステサロン・La nature kakehiにお気軽にご相談ください。

エステサロン・La nature kakehiでは、お肌のお悩みに合わせたメニューのご提案が可能です。目的別のコースメニューをご用意しており、施術ペースについても丁寧にアドバイスしています。

ご予約・施術に関するQ&A


小野市のエステサロン「La nature kakehi」に寄せられた質問をご紹介します。
ご紹介する内容以外に、ご不明な点などがございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

Q:何日前までに予約すればよいですか?

A:前日の17時までにご予約をお願いいたします。

Q:クレジットカードは使用できますか?

A:カード支払いも可能です。VISA・JCB・MasterCard・AMEX・Dinersがご利用いただけます。また、PayPayのキャッシュレス決済も可能です。

Q:駐車場はありますか?

A:駐車場は3台ご用意しております。

Q:キャンセル料金はかかりますか?

A:キャンセル料はかかりませんが、キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願いいたします。

Q:カウンセリングに費用はかかりますか?

A:施術に必要なカウンセリングなどに料金はいただいておりません。

Q:初めて利用で不安ですが大丈夫ですか?

A:初めてのお客様には、ゆっくりとお時間をとって施術前にじっくりとカウンセリングをさせていただいておりますので、どうぞご安心ください。特に不安に感じていらっしゃることがありましたら、ご予約日当日までにメールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Q:男性でも予約できますか?

A:誠に申し訳ありませんが、男性はご遠慮いただいております。ご了承ください。

Q:部屋は個室ですか?

A:はい、プライベートな個室でゆったりと施術を受けていただけます。

Q:施術の内容は変更できますか?

A:はい、可能です。ただし、施術の内容によっては準備にお時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

Q:生理中でもできますか?

A:はい、特に問題ございません。

Q:会話が苦手です。

A:ご予約のご連絡の際に、会話が苦手な旨をお申し出ください。ご希望どおりの対応をさせていただきます。

プライベート空間でエステ!ありのまま、輝くような美しさを手に入れよう!

リンパケアトリートメント(ボディケア)やフェイシャルエステは、定期的に通い、メンテナンスしていただくことで、お客様お一人おひとりが求める理想的な肌や身体を手に入れることができます。もちろん、日々の生活習慣(栄養バランスのとれた食事・睡眠・適度な運動)の中でのセルフケアや、貴女のお肌に合わせたお化粧品を使ってホームケアをしっかりしていただくことも大切です。

小野市で気軽に通えるエステサロンをお探しでしたら、La nature kakehiに、ぜひお越しください。美と健康にこだわりを持つ大人の女性を全力でサポートいたします。リンパケアトリートメント(ボディケア)やフェイシャルエステ・整体をメインに、それぞれのお客様が望む「美しさ」を引き出すメニューをご用意しています。ぜひご予約・ご相談をお待ちしております。

各プランのご紹介

SHOP

店舗名
La nature kakehi
ラナチュール カケヒ

営業時間
10:30-19:00

定休日
毎週水曜日

住所
兵庫県小野市福甸町
(駐車場あり)

住宅街にひっそりかまえてますので、

ご予約時に住所の詳細をお伝えしております。

La nature kakehi

CONTACT

ご予約の方は下記連絡方法より

お問い合わせください

小野市のエステサロン - La nature kakehi(ラナチュール カケヒ)

© 2020 小野市のエステサロン – La nature kakehi all rights reserved.